ささやかな庭いじり! 玄関先の花達久しぶりのゴルフ練習です!

2022年08月02日

大岳鍾乳洞に行って来ました!

あきるの市の秋川渓谷の奥の方にある大岳
鍾乳洞に行って来ました。

暑い日が続きどこか涼しそうな所が無いか
ネットで調べたところ近場でこの鍾乳洞を
見つけ出かけてみました。

東京都指定の天然記念物となっているそう
で規模はそれ程でもなく30分程度で一周
する事が出来ます。
よくある乳白色の鍾乳洞ではなく茶色っぽい
ゴツゴツした岩の間を頭を気にしながら
進みます。
中腰で歩く場所やしゃがみ込んで進む所なども
あり私はちょっときつかったですね!
ヘルメットを支給され被って入りますが無かった
ら頭から血を流していましたね。

それでも屋外の暑さと比べると別天地でとても
気持ちいい寒さでした。

帰りは近くの秋川渓谷にある瀬音の湯に浸かって
戻って来ました。
この温泉は昨年秋にも出かけましたがお湯がツル
ツルしており設備も新しく気持ちの良い温泉です。



大岳鍾乳洞
8CBC5677-83C4-4387-A501-320D76EEF32F

472F96E4-41C7-46E8-838B-022F3261D475

狭い洞穴の様な所を進みます
08968FA2-B430-4982-A6E1-74C54132D651

5CA3E5A8-9D84-495A-808A-58E25896C58F

96D51D72-1805-43D3-8636-A7EEC7631943

6CFF2851-5484-4F1B-B9C7-597519C6EA40

入り口の温度計は9度
0089759D-7AF8-4ED5-B761-B2AF842441A9

942779D8-45A9-44B9-AA6E-C207CD6970A2

近くにある小滝
77B2F96A-7BEB-40F4-B4E5-EB414241B0F5

東京都指定天然記念物
CCCF5CD2-A023-473E-87ED-E46B17627760

秋川渓谷 瀬音の湯
DFFF76F0-18D9-48AF-8278-21F9D07CD829

CBE0C447-46BA-4822-9E72-14DA30BD42C1

足湯もあります
142EC870-3726-4011-8C60-E642BD44606F



ランキングに参加しています。
クリックして頂ければ励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

気に入った写真を掲載するブログを立ち上げました。
そちらも見て頂ければ嬉しいです。

My favorite photo







 

yamakawaumisorariku at 18:30│Comments(0)ドライブ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ささやかな庭いじり! 玄関先の花達久しぶりのゴルフ練習です!