平塚総合公園 散策!ぷらぷら散歩!

2020年07月13日

親父のいいかげん料理! 肉じゃがもどき

久しぶりに肉じゃがを作ってみました。

豚肉と玉ねぎを炒め玉ねぎがしんなりしたら
じゃがいも、人参を入れ更に炒めます。

水とだしを加えて煮ます。
沸騰したらアクを取り除きます。
竹の子とインゲンも追加してみました。

味付けは砂糖、醤油、ミリン、お酒を等分料
入れ少し煮た後に1度冷まして味を染み込ませ
再度煮汁が少なくなる迄弱火で煮込みます。

最後に味を調整して完了です。

嫁さんの作る肉じゃがの様にはいきませんね!


1F5CF032-E531-478F-A412-D77B776DD5C7



ランキングに参加しています。
クリックして頂ければ励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

気に入った写真を掲載するブログを立ち上げました。
そちらも見て頂ければ嬉しいです。

My favorite photo







yamakawaumisorariku at 17:30│Comments(0)料理 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
平塚総合公園 散策!ぷらぷら散歩!