秦野 震生湖!ぷらぷら散歩! 紫陽花

2020年05月30日

ささやかな庭いじり! ビワ初収穫

我が家の裏庭のビワの実が大分色づき
本日初収穫をしました。

鳥がついばみ始めると食べ頃になるの
ですが今日あたりからスズメが木の周り
を飛び始めて実をつついていました。

収穫したビワは大きさはまちまちですが
今年は大きめのビワが多い気がします。
春先にかなり多くの枝を切り落としすっきり
させたのが良かったのかもしれません。

早速味見をしましたが甘くてとても美味しかっ
たですね。

近所の人達にもお裾分けをしましたがまだ
大量に木になっています。

明日あたりもビワ収穫になりそうです。


沢山実が色づき始めました
7ACA8CE7-EB7A-4A35-B47F-373AF9E94760

A31BCDEE-8547-4871-A62D-728476823C8D

美味しそうです
86856201-F2A0-4CF5-8A57-0D29335401A6

ペットのこなつも興味深そう
13EF363E-D405-40BB-8484-90EB30359501

7FF10B2E-FD8D-4278-BD25-D4F03239505A



ランキングに参加しています。
クリックして頂ければ励みになります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村

気に入った写真を掲載するブログを立ち上げました。
そちらも見て頂ければ嬉しいです。

My favorite photo









yamakawaumisorariku at 18:30│Comments(0)庭いじり 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
秦野 震生湖!ぷらぷら散歩! 紫陽花